◆実際のシステムとの違い
 ・[申請書の確認]ボタンクリック後、[OK]ボタンをクリックしてください。[キャンセル]ボタンをクリックすると、申請書管理画面に戻ります。
 ・体験版では申請書をダウンロードできません。
 ・実際のシステムでは申請書提出処理後、申請書提出完了画面に遷移しますが、体験版では申請書管理画面に遷移します。

◆申請書提出確認が表示されます。
 ・[申請書の確認]ボタンをクリックしてPDFファイルに変換された申請書の内容に不備がないか確認します。
 ・申請書を確認すると[OK]ボタンがクリックできるようになります。提出する場合は[OK]ボタンをクリックします。
 ・申請書を提出すると、申請機関に受け付けられた状態になります。以後、申請機関の担当者が差し戻し操作をしない限り申請書の修正はできません。申請書に誤りや問題があった場合は申請機関の担当者に連絡して修正してください。ただし、機関から日本学術振興会に提出後は修正不可となります。修正する場合はお早めにご対応ください。 (海外特別研究員で個人申請の場合には、直接日本学術振興会に提出されますので、提出後の修正はできません。)