ご利用環境について

ご利用環境のすべてのパソコンについて、動作を保証するものではありません。

クライアントPCについて

 
  IE11 Chrome53 Firefox49 Safari10.0
Windows 7 SP1
Windows 8.1 Update
Windows 10
Mac OSX(10.11)
Mac OSX(10.12)
※上記は日本学術振興会にて正常に動作することを確認できた環境であり、必ずしも他の環境では動作しないことを示すものではありません。
   

画面解像度について

  * XGA(1024×768ピクセル)以上であること

JavaScript及びCookieについて

  * ブラウザ設定において、JavaScript及びCookieが有効となっていること。(ブラウザの初期設定では、通常JavaScript及びCookieは有効になっています。)

ネットワーク環境について

  * 本システムのWebサーバと、インターネットを介してHTTP通信、及びHTTPS(SSL)通信が可能な環境であること

ソフトウェア

 

・Microsoft Word 2007 以降(推奨)
 調書などword(doc,docx)の添付ファイルを編集する際に必要になります。

・Adobe Reader X(10)以降
 電子申請システムで入力した申請情報はシステム上でPDFファイルに変換されるため、変換後の申請情報を確認するために必要になります。

・Adobe Acrobat Windows版 Ver9/10
・YSS PDF Converter
・Microsoft Word 2007、2010 
 調書などの添付ファイルをPDFファイルで作成することも可能です。
 PDFファイルを作成するには、色構成が異なったり、正しく処理ができない場合があるため、上記のアプリケーションを推奨しています。

   

添付できる申請内容ファイル等について

  * Word(doc,docx)ファイル
* PDF(pdf)ファイル

※また、PDFで添付いただく場合、以下のフォントが含まれていると正常に添付できません。
 ・NotDefSpecial
 ・etc

キャッシュのクリア方法について

   
Internet Explorer 1. メニューの[ツール]の[インターネットオプション]をクリックする。
2. [全般]タブを選択し、「閲覧の履歴」より[削除] ボタンをクリックする。
3. [お気に入りwebサイトデータを保持する]のチェックをはずす。
4. [インターネット一時ファイル]にチェックをつける。
5. [削除]ボタンをクリックする。
※ キャッシュクリア後には一旦全てブラウザを終了し、再度ブラウザを起動しなおしてください。
Firefox 1. メニューの[ツール]の[オプション]をクリックする。
2. [詳細]の[ネットワーク]タブを選択し、[キャッシュされたwebページ]の[今すぐ消去]をクリックする。
3. [OK]ボタンをクリックする。
※ キャッシュクリア後には一旦全てブラウザを終了し、再度ブラウザを起動しなおしてください。
Safari 1. [Safari]メニューから[キャッシュを空にする]を選択する。
2. 警告のダイアログボックスが表示されるので、「空にする」ボタンをクリックする。
※ キャッシュクリア後には一旦全てブラウザを終了し、再度ブラウザを起動しなおしてください。

複数ウィンドウ(複数タブ)について

    システムを複数のウィンドウやタブで操作することはできません。操作できたとしても、システムが正常に動作しないことがありますので、絶対に行わないでください。
     

このページのトップへ